2016年8月18日木曜日

木工旋盤KC-14DO販売終了!

私は木工旋盤にはあまり興味はない方で、もっているのはKC-14というオフコーポさんのベストセラー?です。しかし、これでは40cm以上の材が挽けないので、後継機のKC-14DO用延長ベッドを買って、スペーサーをかますなどして無理やり延長する作戦をとることにしました。ただし、その接続が上手くいかなかった場合には後継機のKC-14DOを新たに購入するつもりでした。

今朝、延長ベッドの注文をすませ、明日到着予定だろうということで、本体の取り付け部の加工を試していたのですが、木と違い鉄は加工が大変です。実用上問題のない程度の精度に加工するのは無理やなあと実感、やっぱりKC-14DOを買うかなあと弱気になって、ふとオフさんのHPを見たら、ナント「KC-14DO販売終了」の文字が。

まさか、販売終了とは思ってもみなかったので、とりあえず延長ベッド購入はキャンセルするのがよいと判断し、電話しました。幸い出荷前だったため問題なくキャンセルできましたが、オフさんに限らず輸入機械をあつかっている販売店ではこういうことがよくあります。趣味用とは言え、もう少し安定供給をしてほしいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

(迷惑な広告などを防ぐため、確認後掲載しています。ご了解ください。)