2017年1月11日水曜日

もう1月も11日に・・・

とにか早いです。段々と早くなるようです。日が経つのが・・・
今年はどんな年になるのか?世界情勢も動いているようですし、それを正確に読み解くことは不可能に近いほど、マスコミやネットの情報が操作されているような昨今です。意外と自分の直感やちょっとした違和感などがとても大切な判断材料になるかもしれないと思ったりします。芸能人の麻薬関連事件や隣国や米国の混乱、天皇の早期退位など、報道を賑やかすネタに隠れて、原発問題や改憲・年金制度改革など、本当に大事なことが議論されないまま進んでいるような不気味さを感じます。

そんなこととは無縁に、冬の庭に1cmほどのピンクの小さい花が一杯咲いています。

ネットで調べたら、「ヒメツルソバ」という名前だそうです。とても強い植物で、いたるところでかわいい花を咲かせています。地面に這いつくばって強く育っているのを見ると、見習わねばと思うばかり。今年もどうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

(迷惑な広告などを防ぐため、確認後掲載しています。ご了解ください。)