2017年2月24日金曜日

リハビリスキー

遊びの話ですんません。ちゃんと仕事はしていますが、木工教室という性格上、同じことの繰り返しが多くて、ついつい遊びに話が多くなります。

昨年9月中旬にひどい腰痛から左脚に力が入らない状態になりましたが、徐々に回復、ついに今シーズン初のスキーに行ってきました。右回転時には左足を踏ん張らなければならないわけですが、整地された雪面では問題なく滑ることができました。

ピンボケ写真ですが、御岳山です。

名古屋は山やスキーに行くのに便利な土地です。朝8時15分に家を出て中央道で中津川ICで下り、19号を走ると11時頃目的地の「やぶはらスキー場」に到着。ここは初めてですが、水曜日はサービスデーとかで、シニア一日券がなんと1800円!。休憩をはさんで15本くらい滑りました。あまり無理をしてはいけないと2時前に終了、久々「源氏」で木曽名物「すんき蕎麦」を食べ、福島の「二本木」温泉へ。ここの天然泡は気持ちいい。少々人が多かったのが残念でした。

さて、4時頃温泉を出て同じ道で帰り、18時30分頃自宅到着。”スキー、そば、温泉”の豪華な一日なのに帰宅時間は普段といっしょ。とにかく左脚マヒがほぼ回復したことがうれしい一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

(迷惑な広告などを防ぐため、確認後掲載しています。ご了解ください。)