2018年5月25日金曜日

黒の田湿地でコーヒー、他

連休に実施した拭きうるし講習会、一週間ほどは何もなかったけれど、その後指に水疱ができ、右の耳たぶあたりが痒くなり、ステロイド軟膏を塗ることに。あいかわらず自分は漆に弱かった。

さて、5月は庭の花が勢いがすごい。3月まで寒かったのでその間にエネルギーを貯めていたのか、爆発的に花を咲かせる木が多い。写真は大手毬とバラ。



 昨日は雨上がりの晴れをねらって、屏風山へ登り黒の田湿地でコーヒーを楽しんできた。

誰もいないこの湿地を占有。残念ながら5月は花がないみたいで、緑一面の湿原にカエルの声が響いていた。花はないけど実に贅沢な時間だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

(迷惑な広告などを防ぐため、確認後掲載しています。ご了解ください。)